• HOME
  • BLOG
  • うれしいnewsです。

BLOG

2023年03月09日

うれしいnewsです。

(一社)全国左官組合業連合会様の会報で紹介していただきました。

「絵ことば」左官編の制作にあたり、連合会様のHPから

左官に関する記述の一部引用のご了解をいただきに東京の事務所を訪問しました。

そこからご縁をいただきました。

一般社団法人 日本左官業組合連合会 (nissaren.or.jp)

 

左官屋さんは日本の建築には欠かせない職人さんです。

土やしっくいなどの伝統的素材、最近では新たな自然素材も使われます。

自然な風合いや豊かな表情を生む内外装は左官技術が支えています。

でも、左官屋さんが減り出してからは、住い手の方からの要望があっても

一つ返事で「はい、やりましょう」と言えないこともあります。

(一社)全国左官組合業連合会様のHPにはいろんな情報が載っています。

一般の方が見ても楽しいです。

 

絵本はどこで購入できるの?

(絵ことば)では「お父さんの汗」と題した

絵本で左官屋さんご家族のある日を描きました。

是非、お手元に置いていただき左官屋さんに触れそして

応援していただきたいと願います。

杉村