BLOG

2024年04月15日NEW

瓦屋さん編作成へ向けて、もうすこし

袋井市の瓦やさん「瓦粋」さんにお邪魔しました。 職人さんのご家族を応援したい絵本「絵ことば」づくりは 塗装屋さん編、左官屋さん編、たたみやさん編と3つ発刊致しました。 現在、瓦やさん編と板金屋さん編を進めています。 瓦やさん編は年内に、板金 …

2024年04月04日

登呂の新海畳店さんがお仲間に絵本を紹介してくださいました。

近所の桜堤がようやく桜がつぼみから満開になりました。 子供たちの新学期も始まります。 先日、「職人さんの汗と夢」と検索しましたら 自社のHPで「職人さんの汗と夢」の絵本と活動を紹介して下さっている畳屋さんがありました。 こちらです。 畳屋さ …

2024年02月07日

神保町本屋さんにご挨拶に伺いました。

東京でのセミナーに参加したあと、東京の神保町の本屋さんにご挨拶に伺いました。 東京・神保町 農業書センター サービス案内|農文協・農業書センター (ruralnet.or.jp)   場所は地下鉄半蔵門線、神保町で降りて50m位の …

2023年12月28日

栃木のアルファテックさんを訪問しました。

「職人さんを応援していこう」に賛同してご支援いただいています 栃木のアルファテックさんに「絵ことば」をもって訪問しました。 提案型エクステリアの設計施工をされている会社さんです。 一つお願いしたのは職人さんにお会いしたい、でした。 時間が限 …