• HOME
  • BLOG
  • 英訳版3セットが英国に渡りました。

BLOG

2023年06月12日

英訳版3セットが英国に渡りました。

塗装屋さん編と左官屋さん編の英訳版の3セットが英国に渡りました。

2セットはスコットランドの民宿(B&B)

トミーさん&ヘレンさん

コリンさん

1セットはイングランドの古本屋さんです。

リンゼイさん

写真提供 ©mrpartner

 

本を持参してくださった田口様のコメントです。

表現されている日本の職人については、

英国のアルチザンと同様と大変な共感を示していただきました。

 また民宿では利用者の皆様が見れるような場所においてくださるとのこと、

書店は古書店のため取り扱いに関しては著者からの意向として

ご自由にお役立てくださいと伝えました。」

 

田口様、荷物になってしまったかもしれませんね。ありがとうございました。

励みになります。

民宿に泊まった方が目にしてくれて日本の職人さんに関心を抱いてくれたらいいなあ、

そして職人さんの仕事を見たいと日本に来てくれたらいいなあと思います。