• HOME
  • BLOG
  • 職人さんの会合に参加させていただきました。 8月

BLOG

2023年09月06日

職人さんの会合に参加させていただきました。 8月

今回で3回目になる職人さんのミーティングに参加させていただきました。

場所は豊川市です。

 

豊橋駅

㈱イトコーさんという工務店さんのイトコーマイスターズと名付けた

協力会の定例会合です。

場所は豊川市商工会議所でした。

 

約40人の職人さん、現場の技術者の皆さん、そして関連業者さん

に聞いていただきました。

時間は約1時間、職人さんの汗と夢の活動を

お話させていただきました。

 

終わるとすぐ、スクリーンにQRコードが映し出されました。

「このQRコードを読み取ってスマホで感想、ご意見などを書いてください」

担当の方の声で一斉にスマフォがスクリーンに向きました。

 

「え、紙ではないの?」

でちょっとびっくり。わたしが遅れてる?💦かもですね。

 

みなさん、真剣にスマートフォンに向かって指を動かしていました。

約10分、時間が足りなそうな方も見えました。

 

うれしい。こんなにも熱心に。

 

3代目になる若い伊藤社長様から

「杉村さん、集計したら送りますね」

「お願いします」

 

皆さまのメッセージ、コメントを楽しみとちょっと心配な

気持ちで待っています。

 

左官屋さんと塗装屋さんに絵本をお渡し出来ました!

絵本も買っていただきました。

懇親会では「私の業界の絵本も作って」のオファー。

また、元気と勇気頂きました。

皆さま本当にありがとうございました。

 

これから、全国の職人さんの会合や現場に出向いていきたいと考えています。

是非、声をかけてください。

こちらのメールアドレスからお問い合わせお願い致します。

shokunin@shokuninsan.jp

お返事が遅れる場合もあるかもしれません。

その際はお許しください。

 

 

会場いる愚痴には海抜16.9mの表示がありました。